それはさておき。

卒園式はスーツだな、ということで、
(早朝から既に予約入ってるので、着物着てる時間はないw)
クローゼットから取り出して、着てみた。



・・・・う、ウエストが。
いや、入る。入るよ。
入るんだけど、キツイ。
ファスナーが一番上まで上がらない。


このところ、太った自覚はありました(爆)。
諸々ストレスもありまして、
すごい勢いでチョコ類を食べていたんです。
アルファベットチョコ(お徳用)が半日でなくなるぐらい(爆)。



で、体重2キロほど増加。
(その前から増加傾向だったので、ベスト体重から4キロ増加となりますw)
エスト周辺に脂肪がついたなぁ。。と思ってたんです。


が、まさかここまでとは・・・・
いや、それでもスカート7号がキツイというだけなので、
(上半身は9号ですw肩幅ありますから7号は元々入りませんw)
世の中の平均からしたら、まだ許容範囲かと思いますが(爆)、
高校生の時から、20年以上、
「手持ちの服が着られなくなった事は一度もないです(除く:妊娠・産後w)」
が、ひそかな自慢だった私としては、
やや衝撃的というか、これは要注意ではないか?というか、
アラフォーってこういう事なのね、というか、
うーむぅ。。。な出来事で。



ちょっと卒園式に向けて、甘味を控えますかね・・
放置でも自動的に痩せそうな気もしますが・・
(毎年3〜5月は痩せるw)