椅子


娘の椅子を決めかねていて。


ネットを彷徨っていたら、こんな椅子に出会った。


欲しいw



って、思いっきり私の椅子ですね(爆)。
Cassico(カシコチェア) | ソリューション・製品 | ITOKI



娘用はこれが気になってる。↓
http://www.e-ichiba.co.jp/etoko/JUC-2170NA.html

でも高いwww


決めかねてる理由は、
・そもそも(早くても)3年生ぐらいまで、机で勉強なんてしないだろう。
(リビングでダラダラ何かしてるか、机で遊んでるか、そんな程度)
・となると、今からジャストになる椅子じゃなくてもいいんじゃないか?
・キャスタータイプは中学生以降は便利だけど、今はいらない気が。
(子供用って、座るとロックされたりして、一見便利なんだけど、自力で適切な位置まで移動できなくなるから、高いお金出してまで買わなくてもいいんじゃないか?と思う)
・袖は机下に収納しないので、普通の椅子でも、脇からよじ登れるし、たぶんそのほうが、椅子を動かさなくてよいから楽。
・しかし、足置きはあったほうが楽だよなぁ・・・
・でも、足置きなんて、一時的なものだし(そもそももう少し身長が伸びるまで、机自体そんなに使わない)、なんならDIYで脚立みたいな感じで足置き作ったらいいんじゃない?と思う。
・グローアップタイプの椅子って、小さいうちしか使わないんだよねぇ・・
(ってか、うち、ひとつ買ったけど(トリップトラップ系のやつ)、結局ほとんど使わなくて、邪魔だから、人にあげちゃった。)
・しかも木のやつだと、クッション性がひくいから、たぶん娘は嫌がる。
(私もなんだけど、娘も坐骨がとがってるので、普通の椅子だと痛くなる。)


ざっとそんなところだろうか。
とりあえず高さのあう、安い椅子でも置いておきますかね。