[娘]はい、

ブチ切れましたとも。
それも、久々激しく・・・


事の発端は、生理前だという点。(それ発端か?)
そして、昨日はバイトさんが子連れで、
更にちょっと問題アリのママ友さんトコからメールが入り、
じゃあうちにおいで〜という事になり、
それは全然いいんだけど、
娘がですね、当然調子こくわけです。
二階は見るも無惨にグチャグチャ、
一階もグチャグチャ。
ありとあらゆるものが散乱し、
お琴の爪まで散乱しておりまして・・
もちろんその状態を目撃する前には、
娘の嘘が存在してまして、
片づけた、というから信じてたのに、
どーこーがー?みたいなね。
で、ブチッとね。


そして今日。
午後から友達が来るので、午前中に勉強などなどを済ませ、
遊んでいたわけです。
そして当然エスカレートするわけでございますよ。
で、毎度お馴染みの、嘘。
数日前についた嘘、昨日発覚してなかった嘘、
本日ついた嘘、よくもまぁ、毎日毎日これだけの嘘を・・・(溜息)。


そして、やりっぱなし、散らかしっぱなしの状態で、
娘が「ちゃんとお部屋で寝て、一人で宿題して、全部出来るから、だから椅子(学習机の椅子がまだ買ってないw間に合わせで一つ置いてあるけど)買って。」
などと、のたまいまして。
まぁなんだ。昨日か今日、おそらく友達に言われたんだろう。
しかし。「ちゃんと出来るから」などと言われても、
全然ちっとも説得力のかけらもないわけです。
家中の電気は付けっぱなし、ドアも開けっ放し、
食べ物のカス系もそのまま。
ランドセルは、蓋開いたままで、
時間割は金曜に完了していた筈なのに、
もちろん出来ておらず、
DSの充電器もコンセントに挿したまま、
ケーブルテレビの電源も、DVDの電源(どころか、play状態)も、
テレビも付けっぱなしで、DSしてる〜みたいな。
というわけで、現状を指摘しまして、
「ちゃんと出来るようになったらね。」
と、伝えましたら・・・
「出来る!ちゃんとやるから!」と・・


どの口が言うか!!!!!!!
全部やりっ放しで、やりなさいよ〜と言われても無視で、
何一つ、出来てない子が、なんですか!!!!!!!!
だいたい、学校で怒られたその日にも思いっきり嘘ついて、
その翌日にも山ほど嘘付いて、
昨日も今日も、嘘尽きまくって、
確かに「嘘」の内容は可愛いもんです。
宿題やった。とか、時間割したよ、とか。
でもね、塵も積もるんです。
あげく、なんら反省することなく、
椅子は買いません、と言われて、文句たらたら。



ここ数日、押さえ込んでいたイライラが、
こう、ブチブチブチーっと・・・



ヒステリー起こして、家中の食器をぶん投げて、
娘にたたきつけたい衝動に(爆)。
しかし、そんな事が出来る筈もなく。


しかしイライラは収まらない。
えぇ、登場しましたよ、ラッピング材の芯。
あれを、叩きつけまくって、
晩ご飯に使おうと思ってたネギも叩きつけまくって、
(先ほど食しましたw良い砕け具合でございました。)
しかしイライラは消えず・・・・
「お母さんはあなたの何なの!?召使い?毎日毎日嘘付かれて、それでもご飯作って、片づけて!あれした?これは?と聞いて、また嘘つかれて、そのことで怒れば、文句言われて・・。毎日毎日同じ事の繰り返し!!どうすればいいの?どうすれば、満足!?もうご飯なんて、あなたの為に作りたくない!!!!!」
と、泣きまくり、店に籠もり・・




母親失格。
ってか、向いてない。
心の底から娘に申し訳ない。
母のキレっぷりと、籠もりっぷり(?)に、
ご飯をよそい、海苔を出し、
お箸を並べ、お店に呼びに来てくれました・・
「ご飯用意したから、一緒に食べよ?」と。
みそ汁のお椀は空っぽのまま(みそ汁まだ作ってなかったから)、
食卓に並べてありました。



ホント、ごめん。



ちょっと久々やっちまいました・・



ま、仕方ない。それが私だ。←ここら辺B型




頑張ります。
あ、既に復活してるので、大丈夫ですw←ここら辺もB型