姿勢が悪いという次元を遙かに超えているような。

うちは、姿勢が悪い。
悪いというよりも、酷い。
いや、酷いのではなく、間違ってる。


食事の時は、立て膝。
何度注意しても、叩いても(足をねw)、
5分後には、元通り。
有り得ません。
一体どんな躾を家庭でしてるのか?と言われそうですが、
どうしても、治らないんです(涙)。



それだけではない。
勉強してる時も、その能力(?)は発揮される。


ある時は、ピアノの椅子に足をかけ、上半身を床に。
そのまま(足より頭のほうが低い状態で腕立て伏せをしてる感じ)で、
字を書いている。


またある時は、テーブル(リビング用なので、低い)の上に、
両足を乗せ、足の間から、字を書いている。


寝転がって書いてると、
「今日は普通なのね」と、うっかり勘違いしてしまうほど、
毎日毎日アクロバティックな姿勢で、勉強をしている。
これがまた、叱っても叱っても、治らない(涙)。



もちろん、普通に机に向かってる事もある。
主に、長時間勉強してる時ね。
たぶん、無理がありすぎて、途中で辛くなるんでしょう(爆)。
でも、普通に座ってる=背中も曲がって、肩肘ついて・・な状態なので、
結局「まともな勉強姿勢ではない」のである。




誰に似たのか・・
やっぱ私か・・?
私、ここまで酷くなかったと思うんだけど・・