[仕事]メルヘン×クレーム過敏症=?


クマちゃんのアレンジを作っているのですが・・

アレンジに挿したクマの後頭部の縫い目が微妙に粗く、
白っぽい部分がみえていたのです。
(でも欠陥というほどではない)

それを、何とはなしに眺めていたら、
これを貰った人がたまたまハゲを気にしている人で、
「こんなものを送りつけるなんて、嫌がらせか!!!」
などというクレームが入ったら、どうしようかな・・
と考えてしまった。


クレームに敏感になってるのか、
単に疲れていて、思考回路がちょっと別世界に行っちゃってるのか、
はたまた、メルヘンの世界に埋もれている自分に嫌気がさして、
そこから脱出しようともがいているのか、
どれだろう・・・