足りない。


時間が全然足りない。


まじで足りない。
2月で足りないって、どんだけ足りないねん、状態。



こんなに時間に追われてるのに、
あれこれどうでもよい雑用を押しつけて来る人間(つまり実母)がいて(爆)、
イライラっと・・・・



あれが食べたいから作ってくれないかしら、とか、
あれが欲しいから、用意してくれないかしら、とか、
ちょっとズボンの裾あげしてくれないかしら、とか、
ねぇ、それ、私じゃないと駄目なの?と言いたいのですが。




ってか、専業主婦がすぐそばに2人もいるのに、
(正しくは3人か。実母自身、弟妻、姉。)
何故にわざわざ私に雑用を頼むのか。

ご飯作ってる時間もないのに、
(正しくは、ご飯を作らないといけないので、仕事を無理矢理切り上げて閉店してるから、作れないわけではないが、作ってる時間が惜しい。)




道は3つ。


母の日の規模縮小。



もしくは、家政婦さん。



または、経験者を募集する。






さぁどうしようかな。