経験値が低いゆえのミス。的な。ver.2

学校で「カエル・バランス」を習った娘。
昨夜、嬉しそうに「出来るんだよ!!」と、実演してくれました。


転んでお尻打つといけないからね!と、
自分の背面の床にタオルケットを丸めて置いた後、
両手を床に付き、いざ。
いざ。いざ。。
いざ。。。。


位置が定まらないようで、ジリジリと前に進んで来ます。


「いざる」という日本語はこのように「いざ!」と思ってるのに進めない事から生まれたのか?などと訳の分からん事を考えつつ、見守っていました。


ジリジリと進みつつ、足を浮かそうとする娘。
段々私との距離が縮まっていきます。


そして。


いざバランス!!!



足が浮いたその瞬間、




ゴンッ。



とね。



おでこ強打。



わ、笑っちゃいけない。
ここは一つ心配そうな声で、大丈夫?と・・



だ、だいじょうぶ?(ふるえる声)



「もう、お母さん笑わないで!!!」





おぉ、蘇る記憶。
いつだったか、段ボールに入って遊んでいた娘が、
玄関の三和土に頭から段ボールごと、ゴンッと落ちた事が。


これだw
2010-01-19 - 玉結びが出来ない女の日記w


学習能力低いですねぇ。
ってか、タオルケット、無意味でしたねぇ。
どうせなら後ろじゃなくて前に置けば良かったのに。