[娘]怖い・・・

うちの娘は自転車に乗る機会がほぼ、ない・・


結果として、乗れるんだけど、まだ操作が怪しくて、
フラフラしていたり、曲がり角でぐらついたり、
前輪から突っ込みすぎて、後輪が、つかえたり、
とてもじゃないけど、一人で送り出せるレベルではなく・・


でも、当然ながら、友達は既にスイスイレベルなわけです。
で、見栄もあるし、事実「乗れない」わけではないので(怪しいだけで)、
友達に「乗れるよ」などと、言ってしまうわけです・・


そして本日ついに、
「友達の家に自転車で行く!」と・・



あああぁあ〜〜〜〜


究極の選択(爆)。

駄目!約束しちゃったもん!駄目!!と押し問答していたら、
友達が迎えに来てしまったので、自転車で送り出しましたが・・・・
(いや、来てくれたから良かったのか・・?)


色んな意味で心配すぎる。
事故が一番怖い・・。あの状態で一人で行かせるなんて・・と思う。
友達に見栄張るのはいいけど、大丈夫なの?という心配もある。
(バカにされても自業自得ですが、それをキッカケに仲間外れとか・・イマドキそっちのほうが心配・・)
もう一つ、娘がどっかの家に止まってる車などに、ぶつかったりしてですね。
当然ながら、私に連絡が来るわけですが、相手はお客さんである可能性が特大なわけです・・
普通の感覚の、普通の人ならいいけど、変な人だった場合・・・ねぇ。
全くの個人対個人ならいいけど、店が絡むと・・・ねぇ。


なんてことを考えながらも、
しかし現実問題、私が娘の自転車スキルが上がるまでつき合う事も出来ず、
たぶん、こうやって事故が起きない事を(色んな意味で)祈りつつ、
娘のスキルが上がるまでやり過ごすしかないんだろう・・


それにしてもだ・・
今日は5時に帰宅してもらわないといけなくて(スイミングがある)、
帰宅したのが3時過ぎで、宿題と縄跳び持っていったんだけど・・
正味1時間で、全部やれるとも思えない・・
ちゃんと時間通りに帰ってくるのか・・?