[娘]視力

眼科行って来ましたよー。←サッサと済ませる主義w暇だしw


結果、0.6と0.7 



あちゃー。



現代っ子だもんね・・・



ところで眼科で先生から、
「骨格ってお母さん似?」と聞かれまして。


「えぇ、うり二つです」と答えましたら。


僕ね〜勝手に思ってるんだけど、目も遺伝すると思うんだよねー
日本人って農耕民族だから、視力が弱くても、淘汰されにくいじゃない?
で、結果として、視力が弱い人も生き残りやすくて、
骨格が似てると目の造りも似るんだと思うんだよねー。
お父さんは?視力良いんだ?
じゃあやっぱお母さんの遺伝かねー。



と言われました。




先生!私、今でこそ0.04&0.06ですが、
中学生までは2.0軽くオーバーでしたよ!!!!!
一番下、どれだけ離れても見えましたよ!!
学校の坂の下の看板までバッチリで、同級生から「嘘でしょw見えるわけないじゃんww」と言われるほど、
マサイ族に嫁に行けるぐらい素晴らしい視力でしたよ!!!



と言いたいのをグッと堪え(いや、堪えてないけど。どっちにしろ、視力が落ちた事実は変わらないしw)、
とりあえず、視力回復する機械(名称失念w)をしてみることにしました・・
基本的に効果はないみたいだけど、
今の子って、目を動かす事が少ない(基本室内だし)から、
ある程度筋肉?を動かしたら、少しは戻るんじゃないかと思うんだよね。
えぇ、通いますよー。
この後メガネ生活になったら、ずーーっとお金かかるしね。



問題は、娘がものすごく嬉しそうな点でございます・・
(メガネをする為に、色々努力を怠りそうな勢い)
母親のメガネ、憧れてたもんね。
私にとってメガネは生命線なので(爆)、
小さな頃から、メガネ触るな!ぶつかるな!!と、相当うるさく言われてましたから・・
「自分のメガネ」が手に入るなら、とっても嬉しい♪という感じでございます・・


まったくもう・・