[娘]願い事

昨夜は実家でバーベキュー&花火をしていたんですが。

おじさん(つまり私の弟)に、線香花火が最後まで落ちなかったら、
願い事が叶うんだよー、でも誰にも話しちゃ駄目(話したら叶わない)と言われて、何やら願い事をしたらしい娘。



帰り道、何を願ったのか聞いてみたら。
「えー、だって話したら叶わないんだよー」と言いつつも、
「あーでもどうせ叶わないかも知れないしなー」と、話してくれました(爆)。



娘「あのねー、お母さんが結婚してー。子供が生まれるでしょー。でね。そしたら私、お父さんトコに行くの。」


私「えっ!?なに、お母さんと暮らすの嫌なの!?」


娘「えーそうじゃなくってー。」


私「何?お父さんが2人欲しいって事!?」



娘「ううん、お父さんだけじゃなくってー。お父さん…あ、今いるお父さんね。お父さんも、誰かと結婚して、そしたらお母さんも2人になるでしょ。」


私「お、お母さんも2人欲しいって事?」



娘「そうそう、でね。子供も産まれてー。そしたら家族が3つ出来るじゃない?」


(3つ?と思いつつ、突っ込まず)


娘「そしたら、なんか楽しいかなーと思ったの。」



私「つまり、その日の気分で好きな家で暮らしたいって事?」


娘「うん!!!」



そ、そうですか。
なんかこう、色々問題があるようなないような、
自由奔放な発想でございますね・・・
まぁ楽しそうだから、いっか。