図太い。

うちの娘は「新学期ドキドキ〜」とか、
「友達と一緒だといいなー(もしくは、離れたらどうしよう〜)」とか、
「緊張するー」などというセリフは言わない。
(「楽しみー♪」とは言ったかな。)
帰宅してからも、特に何も言わない・・
こちらから聞くと、「●●ちゃんと〜◆君と〜〜・・が一緒。」(どうでもよさそうな感じ)
担任も、誰?と聞いても「名前忘れた〜〜。えっと、頭が禿げてて〜」程度の記憶力。


この図太さは、誰に似たのか。
それとも単に幼いだけで、これからあれこれ気にするようになるのか。
しかし場所見知りは治りつつあるけど、多少残っているし、
新しい習い事(本人がやりたそうにしてる)も、「やる?」と聞いても、
「何するか、どんな子がいるのか分からない」ことから、
「やらない」と言ったりもする。
「学校」というフィールドだから、緊張しないのかな・・