[私][娘]病院巡り的な・・

今日は娘を歯医者に連れて行きたかったので、
保育園を休ませた。(ちなみに私も虫歯治療中w)


ら、今朝起きたら、何やら娘の目が腫れている・・


仕方ない(?)ので、歯医者の後、眼科へ。


ものもらい だそうでw


で、午後はというと、
先週私が処方して貰った薬(過敏性腸症候群コロネル出してもらった)が、
どーーーにも合わないので、薬を変えてもらうべく、再度受診予定。



なんか結局病院巡り的な一日になってしまったなぁ。


ちなみに娘の歯は、保育園で「虫歯ですよ」用紙を貰ったので、
行ってきたんだけど、エナメル質が元々ないから、仕方ないよね〜程度。
治癒照明(?)貰って来ました。
で、一番奥の歯茎が盛り上がってるから、
そろそろ永久歯が生えてくると思うよ〜って話と、
まだ乳歯が抜けるのは小学校1年生ぐらいがベストだよ〜ってな話を聞いて帰宅。
今の子は永久歯が生えるのが早いけど、やっぱりあまり良くないらしい。
いや、悪いわけではないんだけど、
・小さいとまだしっかり歯磨きが出来ないから虫歯になりやすい。
・顎が発達する前に生えると、(顎の割に永久歯が大きいので)隙間がなくて、凸凹(というの?)になりやすい。
という事らしい。
ちなみにうちの娘の場合は、歯に隙間が出来て来たところだから、
来年ぐらいに歯が生え替わると丁度良いね〜みたいな感じでした。
(ここで生えて来ないと、それはそれで別の心配がwという事らしい)


それと、眼科!!
視力検査してる時に「視力どれぐらいですか?」と聞いてみたら、
片目で1.0ぐらいだそうで。
「だから大丈夫ですよ〜」と言われたんですが・・・
1.0で大丈夫なんだ・・と違和感(爆)。
私が子供の頃は1.5あるのが普通だったような?
(私は2.0越してたww田舎育ちだからwwwなのに今は0.1以下www)