絵本


4月に発売されて、気になっていた絵本が
昨日届いた。

いま、なんさい?

いま、なんさい?

内容(「MARC」データベースより)
今日はゆきちゃんの5歳の誕生日。「わたしはいま、なんさいでしょうか?」 ゆきちゃんは先生たちに聞いて回りますが、答えは「はくさい」「ぼんさい」「めんどくさい」…。ゆきちゃんが今何才か、ほんとに誰も知らないの?

これは絶対うける!と思っていたけど、
もしかしたら過去最大のヒット(←娘にとって)ではなかろうか。


昨夜の時点で5回(爆)も読んで!とせがまれ、
自分でも読み(もちろん爆笑)、
更に寝る前にも読み、
もっと読め!と言うのを遮り、強引に寝かしつけ。
今朝は今朝で、読め!!とねだられ、(1回読んだ)
元夫とお出かけする時も、開口一番、
「これ面白いんだよ!読んで!!」とねだり、
絵本を持って出かけていきました。


3歳半ぐらいから、5歳ぐらいの子供なら、
大うけ間違いなしwなので、是非皆様もどうぞww