読感


またしても睡眠時間を削ってしまいました・・


リピート

リピート

内容(「BOOK」データベースより)
「リピート」―それは、現在の記憶を保ったまま過去の自分に戻って人生をやり直す時間旅行のこと。様々な思惑を胸にこの「リピート」に臨んだ十人の男女が、なぜか次々と不可解な死を迎えて…。独自の捜査に着手した彼らの前に立ちはだかる殺人鬼の正体とは?あらゆるジャンルの面白さを詰めこんだ超絶エンタテインメントここに登場。

★★★★
うん、普通に面白かった。
理系脳ではないので、前半ちょっと咀嚼に手間取りましたがw

後半は・・・人間の内面が良く描かれてるなぁ、という感じ。
人間ってそんなもんだよね。というか。
ドロドロえげつない人間性を、
これでもか、これでもか!と描くわけでも、
逆にそれちょっと偽善的過ぎるんじゃ・・という感じでもなく。
あとは〜10ヶ月前にしか、タイムトリップ出来ないという、
その微妙な設定が好みw
いつでもいいわけではなく、何年も過去でもなく、10ヶ月前。
桐野夏生さんが好きな人は、これも好きじゃないかな。