エコー。

先延ばしにしていた(爆)、乳腺エコー受けてきました。
乳腺症は特に変化なしということで、
次回からは自治体の健診だけでいいと思います〜と。
よっしゃ。


それはさておき。
通っていた病院。
もちろん産婦人科なので妊婦さんもいるんだけど、
乳腺外来がメイン(メインというか、そっちが有名で、立地的に妊婦さんが少なめ地域)で、
(ざっくり見た感じですが、8割乳腺外来、2割が産科という感じ)
受付済ませると、検査着に着替えて、中待合室で順番待ちするわけです。
その待合室にですね。男性が一定数、いるんです。
妊婦さんに付き添ってきた旦那さんでしょうが・・


あれ、なんとかならないんですかね。
外待合室でいる分にはいいんだよ。
お互い服着てるから。


でも中待合室=上半身ノーブラでうすい検査着で、
服の合わせ目も当然ゆるゆるで、
そんな状態で、その男性の前を歩いたり、視線がぶつかる位置に座ったりするのは・・


あれ、当の妊婦さんは何とも思わないんでしょうか。
奥さんが体調不良で横にいないと・・という感じでもないし。
私なら(そもそも付き添って欲しいとは思わないけど)、
連れてくるなら、呼ばれるまで外待合いで待ってもらうけどなぁ。


今時の産婦人科事情は、よく分かりません。