色々不思議な。

クラスで、「恋愛ごっこ」が流行ってるようで。
誰と誰が好き同士〜とか、そういうの。
でも、1番から3番まであって、
何番目でも、お互いが「好き」なら、それで両思いという、
なんとも不思議なルールなのです。



そんなわけで、娘にも、一番好きな人(A君としておこうw)がいるようなのですが、
いわく、「優しい」んだそうで。


うんうん、それは良いことだ。
人間優しさが大切よね。
「顔」とか言ったら、将来苦労しそうだけど、堅実路線で良かったわ。
などと思っていたのです。



そんな昨日。
娘がとても嬉しそうな顔で、こう報告してくれました。


プール(水泳の授業が始まった)でね〜
A君と偶然すれ違ったらね〜〜
A君、私の頭を水に沈めてくれたの〜〜♪
寒くて一人じゃ沈めなかった(←グルグル歩きながら沈む練習だったらしい)から、良かった〜
水の中のほうがあったかいし〜〜〜
ホント優しいんだよね〜〜〜♪



さすが超高性能脳内花畑が搭載されているだけあって、
ポジティブシンキングでございますね。


しかしここまで脳天気だと、母はちょっと心配になります。