それはそれで問題だったのか。

最近保育園で誰と結婚wしたい〜なんていうブームが来ている。
そこは子供なので、日替わりで「●●君がいい〜」とか「やっぱ▼君〜」とか、変わるわけですが。

で、昨日のバスでもそんな話題が出ていて。
「●君と★ちゃんは離婚したんだよね♪り・こ・ん♪」などと、
ノーテンキな声で娘が発言したわけです(爆)。


バス内にビミョーな空気が流れました(爆)。
園児はおそらく言葉の意味が分からず、スルー。
親は突然出てきたリアルな言葉(爆)に、何と反応して良いものか分からなかったのか、
はたまた聞き取れなかった(子供の口から陽気に出てくるにしてはシビアなセリフだしw)のか、無言。


うーーーーーん。
離婚を気に病むよりは、ノーテンキなほうが宜しかろうと、
至ってノーテンキに家庭の事情を娘に伝えていたわけですが、
(「お父さんも一緒に暮らしたかったなー」と言われたら、「それは無理wだってほら、お父さんとお母さん、別れちゃったからさ〜あはは〜〜ごめんね〜」みたいな。)
ちょっとあまりにも脳天気過ぎたのかもしれない(爆)。
子供に隠すつもりはさらさらないけれど、余所の子まで、知らなくても良い言葉を知らせるのも何なので、
脳天気さはそのままに、もう少し外での発言には注意するように娘に伝えようと思います(爆)。