発疹が。

昨日の朝。
娘の顔やら手やら足やら。
何やらあちこち刺された跡が。


ふむ?と思いつつ、まぁいっかwと一日流し、
迎えた本日(元夫面会日で昨夜からお泊まり)。
明らかに、パンパンに腫れてるということで、
12時ちょい過ぎに、こちらに寄った。


・・診察時間、過ぎてますが。
普段なら様子見でいいけど、
たぶん今日が個人医院の診察最終日よね。
何故に電話一本くれないのか。
そしたら診察時間内に病院に電話出来たのに・・
と思いつつ、おそらくまだ電話に出てくれるだろうと、
取り急ぎ、電話をば。
無事対応していただきまして、
服着てる部分には出来てないから、
まぁたぶん虫さされでしょう、ということで、
年末ということもあり(推定w)、
抗生物質などが処方されました。


あの子の腫れやすい体質は誰に似たのかねぇ。
しょっちゅうパンパンになってます。
(今なんてお岩さんみたいだし、指もパンパンで曲がらなくなってる・・)


余談ですが。
元夫が、先生から「腫れる前日、どっかに行ったとかした?」と聞かれたらしく、
私にそう聞いてきましたが・・・・・



一昨日の記憶なんて、あるわけもなく(爆)。



必死で考えて、



「そうだ!バスツアーに行った!」
(寿司食べ放題ツアーに実母と行ってた)


と答えましたら・・




「それは先週。」
(先週も面会で、その翌日バスツアーがあるからと、早めに帰してもらった)



あぁそう。
あれからもう一週間も過ぎてましたか・・・



ホント、オソロシイ勢いで日々が流れていきます。





まぁ仕方ない。
暇よりはいいでしょう。(たぶん)