閃輝暗点

ここ数ヶ月かな。
たまに、視界がおかしかった。
強い光を見た後みたいな、チカチカした状態になることがあって、
なんだ??とは思ってたんだけど。


先ほど検索してみたら、「閃輝暗点」という、
偏頭痛の前兆だ、みたいなものがヒットしてきた。


そういや頭痛も起きてたような・・?



あんまり気にしてなかったけど、
(偏頭痛は元々たまにあるし、関連付けて考えたことなかった)
今のところ、確かに頭が痛いので、
そうなのかもしれない。



ちなみに目眩と吐き気もセットだけど、
目眩はたぶん貧血。吐き気は胃腸があまり動いてないので、そのせい。
不整脈も自覚してるけど、これはたぶん疲労と、胃が詰まってるせいで、
脈が飛んでるのをよく感じてるだけなんじゃないかと思われ。



まぁなんだ。
心身共に疲れてるのは間違いないので、
お正月休んで、それでも症状があるようだったら、
病院行って来ようと思います。


そういや人間ドックの予約してないや。
そろそろ受けておかないとね・・