休日。

昨日は午前中掃除(というか、娘のゴミ溜まりを整理)。


午後から産直市場へ。
最近普通のスーパーだと、
野菜の種類が少ない&バカ高いので・・
なんかもう、定番の野菜(ニンジンジャガイモキャベツなど)しかないんだよねぇ・・
野菜の種類が少ない=似たような料理ばかりになる。
のは、私だけでしょうか?
というわけで、金時草やら変わったオクラ(なんだっけ?スターオブなんちゃらw太くて種がでっかくて、美味しいのですw)やら、
あれこれ購入してまいりましたw


その後は整体。
「なにがどう悪いわけじゃないんだけど、全体的にあれこれ微妙なんですw」
ということで、微調整。
偏頭痛が楽になりましたw


そして娘を迎えに行き、
ケーキ屋さんのご子息共々、我が家で放牧。
料理していたら、「すげー、ご飯作るんだw」と言われました(爆)。
ん、最近お母さん ものすごく忙しそうだからねw
仕方ないww我が家でもそういう時ありますからww

しかし、
トンカツ、みそ汁、菜飯、オクラ、ジュンサイ金時草の酢の物、サラダ(キャベツと大根とピーマンとキュウリを千切りもしくは短冊切りにしたヤツ+ベーコン)
というメニューだったんだけど、
男の子は酢の物嫌いな子が多いですねぇ。
酸っぱいの苦手かなと思って、
市販のぶっかけ酢(←酸っぱくないんですw)を使用したんだけど、
酸っぱくて食べられなかったみたいです。
野菜も、それほど食べないし。(肉の量に比べてねw)
まぁ私も子供の頃苦手だったけど。
(ちなみに娘は大好物w)


女の子というか、野菜好きな子供で良かったとしみじみ。
あのペースで毎日肉肉してたら、私の胃腸が調子悪くなりそう(爆)。


そんな一日でございましたw