指その後w

昨夜、娘の皮膚科ついでに、私も診てもらいました(爆)。
トゲがあるかは不明だけど、
どちらかというとない可能性のほうが高いし、
とりあえず切った爪が食い込んで化膿してるのは間違いないから、
ということで、液体をぐりぐり〜〜〜〜〜っと塗りたくられました。

これが、痛い痛い・・・
塗った直後よりも、時間差で、痛む。
ズキズキジンジン、骨まで痛い(爆)。


先生があれこれ説明してる間、
いた〜〜い、いたい〜〜〜〜痛いんだってば〜〜〜
と笑いながら大騒ぎ。(痛いと笑う女)
その様子を見ながら娘も笑ってる。
「ちょっとあんた笑ってる場合じゃないって!痛い〜〜〜先生痛い〜〜〜w」
などと口走りながら、診察室を後にしました。


笑えるほど痛かったのなんて、陣痛以来だよ、まったく。


しかし、腫れは劇的に改善。
爪を剥がすのだけなら外科でいいけど、
その後のメンテナンスは皮膚科のほうが良いということか?な??
切った爪が食い込んで傷口を作って化膿・・なら、
つまり陥入爪みたいな現象が起きてるという事でしょ?
だったら皮膚科だよね?


ちなみにこれで治らない=トゲが残ってるから、
その時は覚悟(肉を削り取る)してきてねwと言われました。


早く治るといいなぁ。