人手不足感。

どうも忙しい。
スタッフは結構要領よく頑張ってくれていて、助かってる。
けど、手が足りない。
あと0.5人分。


こう、うちの店って、中途半端なんだよねぇ・・
世間一般の花屋より、一回り小さい規模で動いてるというか。
もう一回り規模を大きくしないと駄目なのかなぁ・・と最近よく考える。



人生には(たぶん)踏ん張りどころというものがあって、
それは(たぶん)ここ数年だ(と思う)。


順調なうちに、次の手を打っておきたい。
子供の年齢的にも、良い時期でもある。
追い風が来てるしね。
自分が持つ技術が時代遅れになる前に、
ある程度のところまで到達しておかないと、
たぶん10年後が厳しくなる。




んだけどさ。


根が怠け者で、根性なしで、めんどくさがりなんだよね。



困ってないのに、頑張るのー?みたいな。




この性格、なんとかならんかね。