助かる。

新規スタッフが増えた。(もうじき一人減るけどw)
およそ2ヶ月。かなり進化してる。
接客態度も明るくてバッチリだし、
NOという事も感じよく、でもはっきりと言える。
(感じの良い人は、はっきりとNOが言えないから、スタッフはNOと言ったつもりでも、お客さんはNOと言われなかったと勘違いしてしまう事が多々ある)

サービス業としての全体の流れや、
ゴールが何か分かってるから、
分からないなりに動いても、外さない。
技術的にも飲み込みが早い。
もちろん欠点もある。
漢字の入力ミスなど、致命的なミスをしがち。
人の話を聞いてない。←B型
しかし、何かしら欠点はあるもので、
結局そこを私がフォロー出来るぐらい、
他の仕事が出来ればいいわけです。
(どれも出来ないと、私の手が空かないから、フォロー出来ないw)


久々に当たりかな。
一年ぐらい頑張れば、私が数時間ぐらい店から離れても、
何とかなるレベルまで行けそうな予感。