イメージ。

長年お世話になってる眼鏡屋さんがあって、
少し前に、話の流れで離婚してる事を話しつつ、
そろそろ眼鏡買い換えたいので、何かない〜?
とお聞きしたのです。
そうしましたら、却下されてしまいまして(爆)。
いや、駄目とは言われてないけど。
なんというか、「まだ大丈夫だよ、使えるし。ね?」みたいな。


やっぱ母子家庭=お金がない。
子供が小さい=必死で学費貯金してる。
というイメージなんだろうなぁ・・


しかーし!


私は眼鏡が買い換えたいのである。
第一に、傷がつきまくっていて、明らかに視界が悪い。
第二に、かなり弱めの度数で作ってるんだけど、
入り口から入って来るお客さんの顔が見分けにくい。
第三に、そろそろ飽きた。



というわけで、昨日、ゆがんだ眼鏡(←ドアにぶつけましたw)を直してもらいつつ、
眼鏡買い換えたいから、何か良さそうなフレーム、ピックアップして下さいw
と、お願いして、作ってきました。
(やはり、金額を気にして下さってる感じがヒシヒシw)



この先入観はなんだろうなぁ。