柔軟性。

体操教室に通い出して一ヶ月ちょい。
娘のスキル、どんどん進化中です。

子供の吸収力ってすごいですね。
あっという間に側転や跳び箱、出来るようになってます。
(もちろんまだまだ完璧なフォームではないw)


余所のお母さん方が、
「他の子がどんどん普通に飛んでいて、流れ作業的に「はい次!はい次!」と流れていくから、自分もつられて飛べる」
「学校じゃこうはいかないんだよね〜」
と話していましたが、ホントにその通り。


3年生からじゃ遅いんじゃ?と、いささか不安もありましたが、
全然そんなことはなかったです。
ちなみに柔軟性も上がるようですが、元々柔軟性が高い娘は、
これといって変化は見られず(爆)。
最初から他の子と同じレベルで準備体操してます。
(ただし、反射神経は若干鈍いのか、遅れがみられるw)


さて、同じように柔軟性が高かったかつての娘であるワタクシはと言いますと・・
柔軟性に、明らかな翳りがみられます(爆)。
一応まだ背中で合掌出来ます。が、結構辛い。
立位体前屈も一応両手が下にベタっと付きますが、腕を曲げるのは無理になりました。
首をぐるりと回すと、ピリッとする。
運転席から、真後ろに腕を回すと、肩がつる。
正座したまま上体を後ろに倒し床に付けようとすると、膝が割れる。


ちょっと毎夜ストレッチでもしますかね・・