親友への道のり。

最近娘の口から聞き慣れない子供の名前が出てくる。
そしてよく下校後、遊んでいる。
おやまぁ?前よく登場していた男子はいずこへ?
と思いつつ、その新しい友達は、最近話すようになったの?と聞いてみましたら。



最近じゃないよー。席替えして、隣になってからだよー。
(席替えは多分先月に行われたものと思われます)



・・・つまり、こういう事か?


前仲が良かった男子→席が隣で、よく遊んでいた。
最近仲が良い男子→席が隣になったから、よく遊ぶようになった。



なんかこう、軽やかよね・・・。
良くも悪くも執着心が薄いので〜という会話を以前先生としましたが、
ホント、我ながら娘の性格をよく把握してる一言だよ。


楽しければ、人でも物でも、何がどうでもいいんだろう。
親友というものが一生出来ないタイプかもしれない(爆)。