工事。

店の前で。
これだけ暑いと日中は誰も来ないので(爆)、いいのですが、
でもですね。工事関係車両が、入り口を半分以上塞ぐのはどうかと思うのですよ。
他に場所がないならともかく、その車両をあと1mぐらい前に出しても、
全然困らない(前に出しても何かを塞ぐわけではない)のに、
何故わざわざうちの入り口にかかるように止めるのか・・
(工事の為に必要な車両ではなく、資材などの運搬車両)
まぁいいけどさ・・
なんてことを思いながら水まきしていたら。


私が今朝出した段ボール(今日が回収日)が出入り口中央寄りに移動して、
工事やさんのポールに立てかけてあったのです。
元の位置、邪魔だったのね〜ぐらいに思いながら水まきしていたら、
若いお兄さんがブツブツ言ってる。「これなんだよ。」
すぐ私に気付いて、こちらに向き直り「これなんですか?」
「あぁ今日廃品回収で、うちの段ボールです」と答えてみたら、
「ここに置いておけばいいんですか?」とイライラ口調。



・・・それ、動かしたの、私じゃなくてそちらの人間ですが?
私はあちらに置いたので、何故それが移動して、そこにあるかは、私は知りません。



まったくねぇ。
暑いからね。不必要にイライラするというものですね。