もっとおおらかでいたいんだけど。

子連れで来て、お母さんは私と相談中。
子供は・・・・
ベタベタベタベタと、プリザをいじってる。
ケースを指で突いてみたり、指でなぞってみたり、
手前に出してみたり、花びらを触ってみたり、押してみたり・・
そういう子が多いので、手前側には危ない物は置いてないけど、
背伸びして無理矢理奥のものを触ったり・・・・
幼児ならともかく、小学校の3,4年ぐらいと思われる女の子が、それってどうなの?と思うのと、
傷が入るので、やめて欲しいな・・という気持ちもあって、
チラチラっと、さりげなく子供のほうを見て、お母さんにアピールしてみたら。
私のアピールには気付いて、我が子のほうを振り返ったんだけど、
満足そうに笑って、そのまま普通にこちらへ向き直り、会話を続け始めました・・
無言だったけど、その表情からセリフを考えるなら、
「店員さんがチラチラしてるから、我が子に危険でも迫ってるのかと思ったけど、そこにいるのね。良い子ね。お母さん安心だわ。」
という感じ(爆)。


いや、怒らないの?ねぇ??
触っちゃ駄目よ、とか、言わないの???
見たよね?今??
なのに、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにも、言わないの?



と思っていたら、案の定、子供が花を無理矢理取り出して、
他の花にぶつかって、崩れました。
その音を聞いて、再び振り返ったお母さん。
すごく小さな声で、「気を付けてね。」



・・生理前だからね。
気になるのは生理前だからだよね。
イラッとするのも生理前のせい。
小学校の3,4年にもなって、そんな事するなんて!?と思うのも、生理前だからよ。
ね。きっとそう。


苛つくな、自分(爆)。
心はひろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く、持たないとね。