伊勢二日目(後日追記)

朝6時過ぎかな、起床。
眠れませんでした。
理由?


布団がせんべい布団だったからよ(怒)。
薄すぎると、勝手に押入から敷きマット(?)を引っ張り出して、敷いてみましたが、変わりません。
なにせ、それ自体がセンベイですから。
完全につぶれた布団を何枚重ねても、
カフカにはならない事が今回判明致しました。


もちろん娘は朝まで爆睡です。
彼女はどこでも、どんな状況でも、熟睡出来るという、
素晴らしい能力を持っているようです。
それが若さか。羨ましい。


さてさて、朝食は8時なので、
その前にお風呂へ。
朝夜で、男湯女湯を入れ替えてるので、
両方楽しめて楽しかったですw


部屋へ戻って、ゴロゴロしていたら、朝食の時間になりましたw

美味しかったですw
サラダに生ハムが乗っていましたw
ただし、卵焼きは不味かった(爆)。
ダシ入れ忘れた?みたいな?
なんというか、スーパーのお弁当に入ってるような、
味がいまいちしないというか、そんな卵焼きでした。


その後も部屋でゴロゴロゴロゴロ・・・
いくらなんでも退屈になってきたので、
10時頃チェックアウトして、鳥羽水族館へ向かう事に。


道中から見えた海。
綺麗ですねぇ。


さてさて、鳥羽水族館
入場料が高いので、どうなの?と思っていたんだけど、
小さな子供連れには楽しめるスポットでした。
常にどこかで何らかのショーが開催されている感じなのと、
赤ちゃんのアシカなどの調教?を、お客さんが通る広場脇でやっていたりして、
ちょっとしたプチ・ショータイムみたいだったり。。
うまく考えられているなぁ、と思います。

入ってわりとすぐ、トド(かな?いまいちアシカetcの区別が付きませんw)がケンカしていました。

多分ケンカだと思うのだけど・・
かなり激しく威嚇しつつ、体当たり〜〜〜みたいな。
結構気性が激しいんですかね?やつら。


結局予定を大幅に上回り、午後3時近くまで水族館で遊んでいましたw



つい亀の写真を撮ってしまうのは、やはり私が亀好きだからか・・

どこ見てるのか・・・


あ、昼食のレストランは・・・まぁねぇ、あんなもんよね、という次元でしたので、
可能ならお弁当持参が宜しいかと思われますw


さて、あとは自宅に帰るだけ・・・
ですが、さすがに夏場に半日遊んだ後の運転は眠い。
こういう時、歳を感じます(爆)。
ま、今回は疲れたら実母に運転を代わってもらえるので、
気分的に楽ではありました。


そんなこんなの伊勢旅行でございましたw