俺様女への道。

先日、娘がこう言った。



「私、将来神様になる。」



いわく、「何でも好きなように決められるから」だそうです。


ちなみに「神様」の次になりたいのは、「大人」ですって。
「何でも好きに出来るから」だそうです。



まぁ頑張ってちょうだい。
神様はちょっと難しいかも知れないけれど、
俺様女にはなれると思うよ。
大人になるだけじゃ、「好き勝手」は出来ないからね。
権利には義務が、自由には責任が、もれなく付いてくることを理解した上で、
「私が法律よ」と宣言しないとね。


というか、そんなに「自由」じゃないと毎日感じてるのか?
かなり「自由」だと思うんだけどなぁ。
それだけ独立心が旺盛なのか、
はたまた、現状に不満を感じるタイプなのか・・・