なんでも前倒しですから。

業者さんに電話して、
母の日の〜〜と話を振ったら、
「相変わらず早いですね、確定申告は?」と言われた。


それはもう終わってます。
あとは届いた書類に書き込むだけです。
あ、棚卸ししてないか。
まぁほら、そこは適当に・・・(ごにょごにょ)


どうせやるなら、サッサとやらないとね。



実は保育園の卒園関連のお手伝いもしている。
してる。。というほどではない。
出来る事を手伝ってる。
なんかこう、しょうもない(といっては失礼ですが)ことで、
どうしようかと思って〜〜〜などと話している場にいるのが、辛くて(爆)、
「こんな感じでいいんじゃないですか?それでよければ、私がやりましょうか?うん、ではまた連絡しますので〜さようなら〜〜」
と、引き受けて、帰宅してしまったのが、事の発端(爆)。


サクッとすべきことをして、サクッと提出。
何でも前倒し、ね。



しかし。
こうやって、「早く提出」していると、
「暇」なんだと、勘違いしてくる人がいる。
そして。
「もっとここをこうしてみたら」などと、提案してくる。




鬱陶しい(爆)。




お客さんでもこういう人、一定数いるものだけど、
早く出来る=じゃあもっとあれこれ出来ますね! ではないのである。
「その程度」であるから、サッサと先に済ませたのであって、
「それ以上」を求めるのなら、最初から引き受けません。と言いたいのである。

更にいうなら、「あれこれ検討」したところで、
殆どの場合、一番最初の状態で良かったんじゃないの?
という事に落ち着くのである。




めんどくさいですねぇ。