人生案外皆波瀾万丈。みたいな。

ご近所のショップさんと話していて、
「離婚してるんですが、子供がいるので、夜間出られないんです〜」ってな話をしたら、
「あら〜私もなんですよ〜。離婚して、再婚したと思ったら、旦那が死んじゃってねぇ〜〜」
と言われた。


人生予想外の事が起こりますよねぇ〜あはは〜〜
みたいな会話をして、別れた。


なんかこう、皆、「フツー」の顔してるけどさ。
やっぱり色々人生問題を抱えていたり、
抱えていたことがあったり、
辛い思い沢山していたりさ。
大切な人を亡くしてしまったり、
色々あるんだよね。
ごくごく普通に、普段笑い合ってる、
なんにも苦労なんてしてなさそうな隣人でもね。



案外そんなもんだよね。



それが人生。