イライラ2

学童から郵便物が届いた。
歓迎会の出欠を書いて、提出してね、という書類。


何枚出せばいいんでしょうか状態。
(ちょっと前にも、4月の出欠に関する用紙と総会&歓迎会の出欠用紙を提出してる)


重複してるのはいいけど、
その用紙をいちいち学童に持っていってる時間が勿体ないのですが。
と言いたい。



何のための学童なんだろう。
働く親の為じゃないのか。
それとも何か。
保護者同士の結束を深める為のものなのか。
そのような話も確かにちらりと出ていましたが。
(皆働いてるから、愚痴こぼし合って、一緒に頑張ろうと思えるし、母子家庭の人も多いから、色々相談出来たりして、楽だよ、と言われた。)
しかし、うちは母子家庭と言っても、おそらく(というか確実に)イレギュラーな部類だろう。
離婚したことでした苦労、ないもん・・・・
(人手が足りなくて、涙することはあっても、離婚してなかったら、もっと涙していただろうし・・。←今でこそ、積極的に行事に参加したがったり、こちらの都合を考えて、休み取ってくれようとしたりするけれど、離婚してなければ、「俺をアテにするな」男のままだったろうし、でも周りはそんな事知らないから、その狭間で更に追いつめられていたに違いないw)

仕事面でも、抱えてる問題の種類がどうしても違ってくるので、
これといって、相談しようにも出来ないというか、
理解してもらえないというか、ねぇ。。


あぁ駄目だ。
イライラしてるから、何でもない事まで、
勝手に妄想して怒りが湧いてくる(爆)。


やめやめ、余計な事は考えない。