ピル

を処方してもらうのを忘れていて、
今日やってる産婦人科を探してみた。
(今日行かないと、もう行けないので・・)


運良く(?)午前のみ診療してるところが車で10分ほどの所にあった。


あったんだけど・・・・


そこは・・・・


きらびやかな出産が出来る事で有名な産院でして。


つまり。


混んでるわけです(爆)。


ただでさえ、待機児童が3桁突破してるような地域の産婦人科ですから、
3分診療の医院でも、混んでるんですが・・・・・


予約制だったので、予約をして、伺ったところ、
アクシデント(緊急帝王切開なり搬送なり入ったと思われる)が発生してるとのことで、
診察が遅れます、とアナウンスが・・・・
コンシェルジュ(←きらびやかな産院ですからw)さんに、
仕事を抜けてきてるので、もし時間がかかるようなら再度出直したいのですが・・と相談。


11時45分でしたら、今のところ3人だけですので、
再度その時間に来てください、と、指定されたので、
一旦戻り、再び時間にカウンターへ。
チェックイン機に通して、順番をみてみたら、
前に5人いました・・・・・
嘘付くな!!!と叫びたいのを堪え、(だって病院のせいじゃないしw)
諦めて、そのまま順番待ち。



待つこと1時間半。

やっと呼ばれました・・・・


一人あたり、15分〜20分、かかってます。
妊婦健診なので、妊婦さんには好評かも知れないですね・・
少々待っても、丁寧にみてもらえたら嬉しいでしょう。
働いている医者(複数いる)にとっても、良い環境でしょうね。
一人3分で診療しなくちゃいけない環境は、とても忙しいでしょうし。


が、ピル処方してもらうだけの私には、ちょっと・・(爆)。




そして、高かった(爆)。
近隣の婦人科での処方価格よりも、千円以上、高い。
さすが、きらびやかな産院です。
ピル出すだけでも高価なようです。
(それともここ半年で、ピルの価格が高くなったのか?)
そういえば妊娠直後に一度健診受けてますが、
その時も、高かったなぁ・・・(周りの相場よりも一回あたり2千円ほど高いw)
何故そこで出産しなかったかというと、
出産費用がバカ高かったからなのよね。


環境はとても良いですが。
医師が3人いるし、病室も綺麗。
一階には喫茶室(コーヒー一杯千円ぐらいのw)があるし、
食事はフレンチの専用シェフがいて。
コンシェルジュデスクには常にスタッフが待機していて、
まめまめしく、待合室の人のメンテナンスをしてくれる。
(雑誌の出し入れまでしてくれるw)
働くほうにとっても、通うほうにとっても、良い環境でしょう。


ま、色々あるわね。


やっぱ出産以外でかかるなら、
婦人科だけの医院がいいな・・と、しみじみ。