過保護といえば・・

諸学校の3〜4年生とおぼしき男の子が、
お母さんと来店して、トイレに行きたがった。
「トイレ?こっちだよー」と誘導したら、
なんとお母さんも(当たり前の顔して)ついてきた。


え?みたいな。



で、トイレの前で、「一人で出来る?」「うん」なんて会話を交わして、
お母さんは戻ってくるのかと思ったら、
トイレのドアの前で待っている・・


そして結局、お母さんまでトイレに入ってしまった・・


どうなの、それ。
うちの店の規模なら、危険があるとも思えない。
(サービスエリアのトイレならまだ理解出来る・・・かな。でも、女子トイレに入っていたら驚くし(爆)、男子トイレに付いていっても驚くので、入り口で待機・・・・か?)


うちの店の状態(限りなく個人宅でトイレを借りるような感じ)で、
トイレの中まで母親が付いていくって、
異常ではなかろうか・・・
最近はそういうものなんだろうか・・
というか、男児がそれを嫌がらないというのが、
何よりも不思議なんですが・・・


銭湯などでも同じだけど、
小学校の一年ぐらいならまだしも、
低学年を過ぎても、異性の親と一緒に入浴できる子が増えてるみたいだし、
もしかして、最近はそれが普通で、過保護でもなんでもないんだろうか・・


すると、私の↓は、過保護ではない?



・・・いや、やっぱり過保護。だと思う。
(女の子なので、過保護だと自覚した上で、このまま過保護していたい、とは思うがw)


小学校3年生になっても、親とトイレねぇ・・・


分からない。