超個人的「気になる」

完全に個人的好み?見解?の問題だと思うのだけど、
自分の事を名前で呼ぶ子供がどうしても気になる(爆)。
「リサね〜」とか、そういうの。
年齢でラインを設けるなら、3〜4歳頃まではOK、
未就学児までは許容しよう(イラッとするけど・・)
小学校入ったら、ナシ!!!
と言いたい(爆)。
でも最近周りを見ていても、
殆どの子が「私」と言わないんだよねぇ・・・
男の子は、大抵かっこつけ?で、俺、と言ってるけどw


親は気にならない・・んだよね、きっと。
だから直さないんだよね・・・
それとも、注意しても直らないんだろうか?
もしくは、そもそも気にしてない?(だから注意もしない)
女の子だから許される?とか?


私が気になろうがなんだろうが、
関係ない話ではありますが(爆)。
でも、保育園に行くたびに、クラスの園児に取り囲まれ、
「リサね〜」とか「エリナね〜」などと、話しかけられると、
どうしても、こう、イラッと・・(爆)。


狭量ですみません。
というか、こういう時、
あぁ私ってやっぱり子供が嫌いなんだな、と思う(爆)。