習い事諸々。

体操教室はヒジョーに楽しそうに通っております。
結構体育会系のノリなので、そこら辺どうかなーと思ってたんだけど、
萎縮することもなく。


まぁあれだ。
他の子が、図太いからね(爆)。
地域的に先生が厳しい地区の子達が殆どだから、
怒られることに慣れていて(良くも悪くも)、
先生怒ってても、全然萎縮してないんです。
で、それをみた娘は、なんだ、あれでいいんだ。と学習したんでしょう(爆)。
わりとノビノビと練習をこなしております。


で、そろそろスイミングもやめることになりそう。
4年生になって6時間授業が増えたら、
塾か体操を土曜にシフトして、平日に習字と英語。
これで丁度良いペースになるんじゃないかと目論んでおります。


話が前後してますが、体操に戻りまして。
今の子って、腕力が・・・・・・全くないね・・・
考えてみたら当たり前だけど・・・
現代生活って、腕、使わないもん。
そんなわけで、逆上がりなどは出来るんだけど、
連続前回り(かな?)が出来ません。
逆立ちも出来ません(壁があれば出来るけど、腕の力がないから、あっというまにつぶれるw)。
懸垂はゼロ回。
腕立て伏せは、かろうじて1回出来ることもある・・。
オドロキですね・・・・・