諸々ありますが。

ご近所さんに伺った折り、
体調がすぐれない息子さんが、
ギャーギャー泣き叫んでいた。


そういうもんだ、という対応のお母さん。



そうか・・そういうものなのか。



うちの娘って、やっぱ脳内花畑なんだな・・
体調が悪いからって、不機嫌で泣き叫ぶなんてなかったし・・
少々機嫌が悪いことはあった気がするけど、
絶叫系は、過去たぶん1回だけだ。
一回はあまりの泣き叫びように、元夫が
「この子がこんなに叫ぶなんて絶対おかしい。病院へ!」
と、うるさかった。
(結局嘔吐したら治った。たぶん便秘で詰まって苦しかったんでしょう。)
あとは、「熱あるけど、元気だよね・・」というパターンか、
「グッタリだね・・」というパターン(ぐったりの時はよく寝る。不安になるほどひたすら寝る・・意識がないんじゃないかと不安になるほど、寝る)。


なんかホントに、いわゆる「楽な子」だったんだな・・
そんな私のキャパは、すこぶる狭い。
育自、してないってことよね(爆)。