本。

娘に本を与えると、終わるまで読んでしまう。
1冊でも3冊でも5冊でも同じ。
途中でやめたくないその気持ちはよく分かるんだけど、
うっかりすると、夜11時を過ぎてしまったりするので、
それはさすがにちょっと・・と思ったり、
しかし読書自体は良いことだしなぁ・・と悩んでみたり。
しかし、時間がないからまとめ買い→全部読まれてしまう→次の本を買う。
という図式では、金銭的にも問題が出てきそうである。


そんな昨日、表層雪崩が起きました。
本棚の。
ガラスの扉付き(結構しっかりしてる)の本棚に、
無理矢理本を押し込んでるんだけど、
内側から本が倒れてきて、そしてガラス扉を押し広げ、
部屋に本がバラバラ〜〜ッとね。


あいやー。である。


ちょっと整理しないと駄目だね。
2〜3カ所に分けて収納しないと、
重量的にも問題が出てきそう。
納戸を少し改造するか。


本ねぇ。
図書館が近かったら、
娘が自力で借りにいけるんだけど・・
(私が借りにいくのは嫌。めんどくさすぎる。)