あぁもう・・

実母命令(温泉行くなら私も連れてって・・という)により、
行き先検討中(そもそもそんな時間がないんだけど)なのは、いい。


が、先ほど、電話が入り、



「越前がにじゃなきゃ駄目よ。でも一人7〜8万も駄目。」


と・・・



お母様。
この時期(年末年始で漁も市場も止まってる)に、
それはいささか無理なのではないでしょうか・・
(いや、金に糸目をつけなければ可能かもだけど・・)
ってか、ごめん。
私、カニの為に一泊一人7〜8万も出したくない(爆)。
(2人で15万ぐらいなわけで、つまり沖縄に行けたじゃないか・・みたいな。)




しかし、カニカニうるさいと思う(爆)。
何故に皆、そんなにカニが好きなのか?
カニ尽くし〜〜」なんて言ったって、
そんなに沢山あったって、うんざりしてしまうだけじゃん。
懐石料理の中に少し入っていれば、それで充分じゃないか?


カニの何がそこまで人を惹きつけるのか・・
(私にとっては、カニ=かにミソが美味。それだけの価値しかないw)