バッテリーあがり。

明日の食パンもお餅(←わりと常備されている)もなくて、
仕方ないからコンビニに買いに行こうと思った夜八時。


車のドアが半開きで、
バッテリーがあがっている事に気付きました(爆)。


そんな時の為にブースターケーブルがあるのよね、
と思いつつ、実母に電話。
来て貰ったのはいいけど、ケーブル届きません(爆)。
私が持ってるヤツ3m
実母が持ってきたヤツ3.5m



・・車の保険のサービスセンターに電話した。
そうしましたら、自宅敷地内でのトラブルは有料。と。


・・・明日、長いの買ってきてもらおう。
という事で帰ってもらったら、
弟から電話が・・



「ケーブルとケーブル、つないだら使えるよ。」





・・・がーん。



知らなかったよ。
というか、一瞬「これ、つないだら駄目かな?」と思ったわよ。
だけど、ずぼら人間であるワタクシの発想だから、
きっと問題があるに違いないと思って、
電話確認するの、やめたのよ。
なんてこったい。



まぁいい。
夜中に娘が急病にならない限り、車の出番はないしね。



一つ賢くなりました。