携帯

買いました。キッズ携帯ですね。
ホントは来月(昨日の時点であと二日w)からのほうが、
一ヶ月分得だったんですが・・
基本めんどくさがり&待ったところで数百円の違いなので(爆)。



娘の反応はと言いますと。


嬉しそうだけど、別段執着してません。
さすが執着心が薄いだけあります(爆)。


あれこれいじくってみたいとか、
使い方をマスターしたいという欲求はないようです。
ま、私の携帯にも殆ど興味示してなかったし、
ゲーム系も、一時期周りの影響で欲しいと言ってましたが、
今では全然興味もないようだし。
電話のかけ方だけ教えてみましたが、
マスターするのは恐らく数年後でしょう。
あまり積極的でも困りますが、
もう少し意欲を持ってもらわないと、
娘の意志で電話したり・・が怪しいので、
電話を持たせる意味がないような気も致します。
(もっとも、ハマる性格だったら、携帯は持たせなかったと思いますがw)


ちなみにキッズ携帯と普通の携帯で悩みましたが、
結果としてキッズ携帯で良かったような気がする。


理由は、
子供側の操作不要で、イマドコサーチが使える。
→うちの娘の関心度では、娘側でいちいち許可が必要なシステムでは使いこなせないw
防犯ブザーがついている。
→とりあえず引っ張ると、音がなり、緊急通報先に自動で電話を発信してくれる。
これまたうちの娘では、そもそも直でん機能を使いこなせない確率が結構高い(爆)。
しかし、そういう時でも、とりあえずブザーを引っ張って鳴らせば(ブザーはすぐ止められる)、
私の携帯に勝手に電話をかけてくれるので、娘側からのアクションで、私に発信出来る。


ま、そんなトコかな。
携帯を使いこなせるタイプの子供なら、
普通の携帯でも全然OKだと思いますw