そんな今朝

5時前に娘を実家に送ってゆき、
娘は立山へ。私は市場へ。



仕入れの後、時間があったので、熱田神宮へ。
少し前から行きたかったんだけど、
微妙に時間がなく(大体仕入れの後は早めに戻らないと娘がねw)、
やっと実現w



何故か秋になると行きたくなるんだよねぇ。
クリアな朝日とひんやりした空気の中、
深呼吸しながら歩いていると、
憑き物が落ちるというか、スッキリしますね。
パワースポットブームな昨今ですが、
私の場合は熱田さん限定。
他の場所で「落ち着く」と思った事はない。
(鞍馬などは逆に怖いと感じるw)
ずっと地元だからね。
何かしら縁があるんでしょう。



ちなみに早朝の熱田さんは常連さんばかりなので、
年輩の方が多く、また、正式な作法でお参りしてる方ばかりなのですが、
その中に一定数、若い世代(この場合は30〜40代w)もいて。
商売されてる方だな、というのが見て取れる。
(いかつい感じで、飲食業だろうな〜という雰囲気w)
こちらは、上知我麻神社(えびすさん)でも必ず手を合わせて行く。
やはり、ちゃんと鳥居でお辞儀をして・・という手順を守ってる。


そんな中、正門の鳥居にそっと手を触れながら、
お辞儀をしている人がいた。


同類発見w
なんかあの鳥居に触れていると、落ち着くんだよねぇ。




さ、今日も一日頑張りましょうw



そうそう、朝、チャボ(鶏)が鳴いていました。
頭上から声が聞こえたので、見上げてみると。



いました。高さ7,8mの枝に、チャボが三羽。



にわとりって、あんな位置まで飛べるんだ(爆)。
神鶏だから・・じゃないよね?(爆)