脳内変換機能。

アレンジを買ったお客さん(推定60代)が、
「このラッピング(アレンジを覆ってるセロファン)はつけたまま、横からお水を入れたらいいの?」
と聞かれたので、
「一日ぐらいなら付けておいても大丈夫なんですが、ずっとだと、花が蒸れますので、出来れば早めに外して下さい。」
と伝えた。
(なんだかすごく残念そうな、不本意な表情してたw)



で、お会計が終わって、一緒にいたお孫さんに、
「このビニールはね、二日ぐらいしたら、外してね。」
と伝えていた。



おばちゃんって、
脳内変換機能が標準装備されてるんだろうか。
5分も経ってないのに、一日増えてるし。みたいな。



私の分析では、
「え、一日で取るの?勿体ない!!二日ぐらい大丈夫でしょ!!」
(↑賞味期限と同じ感覚)

という変換が自動的に行われたんじゃないかと。