ご近所の花屋さん

と最近(ここ1年ぐらい?)仲がよい。
以前は無視されてたんですw


うちのほうが後に店を出してるしね。
いきなり自分の商圏に、後輩がやってきた状態なので、
目の敵というほどではなくても、ニコニコ笑顔とはいかないでしょう。


ま、そこらへんの事情はさておいても、
この人、市場関係者にもいまいち評判が良くなかったんです。
うちの店がそこのすぐ側だと分かると、
「○○さん、態度悪いでしょw」と言われるほど。


ところが一昨年ぐらいからかな、
こちらが挨拶すれば返してくれるし、話題を振れば返事もしてくれる。
なんというか、吹っ切れたというか、表情が明るくなって、
イライラした雰囲気がなくなった。とても穏やか。

雰囲気変わったなぁ、と思いつつ、折に触れお話などをする機会にも恵まれ。
ご自身の病気や奥様の病気、大変な時期だったようです。
身体的な老化現象、病気、店、不景気。
そりゃイライラもするよね。


おいくつぐらいなのかなぁ・・
たぶん50代後半、もしくは60代前半。
一山ある時期だよね、きっと。


でも、奥さんの事を考えて、会合には出るけど、
飲み会は欠席する姿をみて、なんかいいなぁ、と思った。



夫婦っていいよね。
最近よくそう思う。



子育てで亀裂が入っても、
老境に入るに従って出てくるお互いの病気を受け入れて、
そうして2人で何とかやっていく。



嫌でもなんでも、長年一緒に暮らすからこそ、
「その先」があるんだな、と、そう思う。



うん、まとまりませんw
既に酔っぱらいですから(爆)。



とりあえず真っ直ぐ行こうw