いらっしゃいました。

とぉしばさん。(の修理の人)


水浴びした洗濯機自体は問題ないようで、一安心。



結局原因は分からないまま。
水道ホースの、洗濯機側が外れるというのは珍しいんだそうです。
洗濯機側はかなりガッチリねじ込まないと外れないんだけど、
水栓側はカチっとはめるだけなので、水圧がかかったり、何かがあって・・という時は、
水栓側の接続部が抜けるそうです。
しかし、洗濯機と、それをつなぐ部分を見る限り、抜けるような感じではないそうで。
(ネジが歪んでて〜とか、どっちかが小さくて〜という場合は抜けるだろうけど、そんな感触でもないそうで)



で、結局原因は不明、と。
(ちなみに設置した人に確認したところ、しっかり付けたそうです。しかしですよ。「そういや適当だったかも」なんて言う人、いないでしょ。もちろん相手からしたら、「なんか動かしたりネジゆるめたりしたんじゃないの?」という疑いの気持ちもあるだろうと思う。もちろん動かさないけどね。だって、そこが外れるなんて、そもそも知らなかったし、洗濯機、私一人じゃ動かせないしw)



ホースを取り替えたので、しばらく様子見て、
ネジがゆるんでくるようなら、電話ちょーだいという事で終了です。