世界は私の都合が良いように動いている。という幻想。のような。

昨日、飲んでる最中に、
「運動会、雨の予報なんですよねぇ」
と言われた。


えっ!そうなの!?みたいな。



実は私、天気予報を見ない。
(仕事に差し障りがある時だけw)


そして、何故か分からないんだけど、
「晴れるに決まってる」
と思い込んでいる(爆)。


運動会も遠足も旅行も、なんでもかんでも、
「自分がどっかに出かける」=晴れ。
私の中では、それは既に「決定事項」で、
なんかこう、お天気も私の都合で変わってくれると
信じてるフシがあるんだよね(爆)。


どうやったらそんな発想になるのか分からないけど。


ちなみに旅行の時の台風は気にします。
台風には勝てない。
と思ってる。ということか?