案外オトナ。

最近、自分よりも年下の子と遊ぶ機会が増え。
うちのお嬢ちゃん、面倒見よくないしなぁ・・
大丈夫か?と思っていたんだけど。


どうやら、かいがいしく世話(?)をしないだけで、
要所要所はしっかり押さえている模様。


娘と同年齢の子+下の子 という組み合わせだと、
どうしても下の子ばっかりに「損な役」が行ってしまって、
下の子が泣いちゃうとか、置いてきぼり食うとか、
そういう事になりがちなんだけど。
よくよく見ていると、そうならないように、
適当なタイミングで、役回りを交代してる。
(鬼ごっこで、下の子の鬼が続いたら交代するとかね)



分かりやすい世話(何かを手伝ってあげるとか、ニコニコ話しかけるとか)をしないし、
「○○してあげてー」とお願いしても嫌がるし、
遊んでる時も、好き勝手してるようにしか見えないんだけど(爆)、
タイミングよく交代してる所をみると、
ある程度しっかり周囲を把握してると思われる。


うちの子、案外オトナだったのねぇ。。