分離不安。的な。

バイトさんトコのお子さんが、入学した。
で、このところ、ものすごくピリピリしてるらしい(爆)。
ホントにささいな事(例えば食卓に自分のお箸が出てなかった・・という次元w)で、
ヒステリーを起こし、大泣き。
学童から帰ってきたら、「他の子は塗り絵を持ってたのに、自分だけなかった!」と大暴れ。
下の子にも八つ当たりしまくり。
母親にべったり。
おねしょをする。うなされる。
という状態らしい・・


なんというか、かなり大変そうです。


で、この症状、わりと一般的らしく。
(ここまで酷いのは珍しいらしいけど)
バイトさんの周りの子も、大なり小なり、
情緒不安定になってるそうで・・



そういうものなんだ・・



うち、そんなの全然なかったよ(爆)。
いや、ちょっとだけあったか。
学童に初めて行った時、
車を止めて、学童まで歩き出したら(ちなみに徒歩1分)、
「あ〜〜なんかドキドキしてきたw」と言い出したんだよねぇ。


・・それだけか?
それだけだな・・
情緒不安定とは言わないか。


分離不安。ねぇ・・
生後すぐから分離しちゃってたから(爆)、
離れる事に対する恐怖心が芽生えなかったのか・・


うーん・・