どうしてもやめられないらしい。

少し前。
ピアノの鍵盤(象牙)に、マジックで落書きをした。
昨日は。
体育用の赤白帽を洗濯しようと思ったら、
ツバ部分(白)に、マジックで、名前と落書きが書かれていた。
ハンカチにも、落書きが。
筆箱にいたっては、原型をとどめてない状態一歩手前ぐらい。
その他諸々。セロテープ台とか、定規とか。
色んなものが真っ黒です。
自分の持ち物以外ですと、
テーブルの脚の隅っことか、テレビの枠の隅っことか、
こっそりと、分かりにくいように、
落書きが施されている。
時にはマジック、時には筆(墨汁)で。



扱いもヒジョーに、悪い。
筆箱は、入学してからの一年ちょっとで、既に6個目(たぶん)。
傘は3回使えば壊してくるので(運が良いと5回ぐらい)、
常に3〜4本買い置きが。


叱っても叱っても叱っても、直りません。
一体何がそこまで彼女を駆り立てるのでしょうか?


汚くても平気。というのがまた問題で。
筆箱がマジックで真っ黒でも、
帽子に落書きがあっても、
教科書がボロボロ(←4月にもらった教科書が既にボロボロな時点で間違ってる)でも、
「別に平気だも〜〜〜〜ん」です。


どうなってんだろうなぁ・・